2011年11月1日火曜日

ケアンズとリニルー国立公園ツアー 2011年10月

よい子に朝ご飯をまつコウロコフウチョウ
ケアンズ周辺とリニルー国立公園をあわせてご案内。
半年近く貸しきりだったロータスバードロッジにもようやく空きがでたので、ロータスバードロッジ宿泊ののんびりツアーです。
ロータスバードロッジは高いですが、ロケーション、3食ついていること、ガイドは無料というのを考えると、その辺のロードハウスにとまるより得かもしれません。




 
おなじみのミナミアオバズク
キビタイヒスイインコ

 
ここ数ヶ月行方知れずだったアカオオタカを発見。

 
♂♀でディスプレイフライト。って、いまから?
キビタイヒスイインコを探しているときに見つけたガマグチヨタカ

 
アシナガツバメチドリ。今年は多いです。


Yellow-spptedのほう。

オオニワシドリのあずまや。この辺だとゴミが少ないです。

ルリミツユビカワセミ。あちこちの水辺にいます。


 
マリーバウエットランドのエミューの親子


アカオクロオウム



ハチマキミツスイ

これはレースモニターのほう

ホオアオサメクサインコ

わかりにくいけど、オーストラリアタマシギがいます。



マリーバイワワラビーの親子

イワワラビーと一緒に餌付いているライチョウバト。



シラボシリュウキュウガモがあちこちに出ていました。


ディンツリーのクルーズでワープーアオバト


タカサゴクロサギ

ハシブトゴイ幼鳥

パプアガマグチヨタカが例年通り営巣開始

テリヒラハシも

クルーズではほぼ100%見られているルリミツユビカワセミ。

カオグロカササギビタキも渡ってきました

しばらくおとなしかったムナオビエリマキヒタキも賑やかに鳴き出しました。



ハバシニワシドリもディスプレイ開始。

アカハラクロヘビ

0 件のコメント:

コメントを投稿