2011年11月1日火曜日

リニルー国立公園 3泊4日ツアー 2011年9月

お一人参加で5日間3000ドルほど。

クイーンズランドの国立公園は積極的にアボリジニと共同で管理していく方向なんですが、それに伴って、国立公園の名称がアボリジニ語に変更になってます。
レイクフィールド国立公園はRinyirru国立公園に。これはリンイルーと読むのか、リニルーなのか、はたまた全然違うのか。とりあえずリニルーにしておきます。




今年はひどく乾燥していて、山火事が多いです。このとき州内に300カ所以上発生していました。
リニルー国立公園もかなりの部分で焼けていました。

そんななかでも食虫植物が生えていたのは驚きです。

花も咲いてるし。

コモンチョウ、今年はとにかくたくさんいます。

焼け野原を歩くオーストラリアオオノガン

隠れるところの少ないヌマウズラ。

シロハラコウライウグイス

ミナミアオバズク
今年も元気に巣立ちました。


ここの目玉のキビタイヒスイインコ
30羽ほどの群れで。


カザリリュウキュウガモ

シロハラウミワシの若鳥

パプアガマグチヨタカ

チャイロハヤブサ

トビ成鳥(老鳥?)
これだけ黒いと英名のBlack Kiteもうなずけます。

オオニワシドリのあずまや
結構あります。



今、手元に図鑑がないので…。
PaintedとSapphireかな。










0 件のコメント:

コメントを投稿